スポンサーサイト


南十字星

昨日は劇団四季のミュージカル「南十字星」を見に行ってきました。

13時半に銀座の吉宗で待ち合わせをして、長崎皿うどんと茶わん蒸しを食べて、6時からの公演には、まだまだ時間があるので、娘のお薦めの汐留の和風パフェで有名な都路里にいってきました。

都路里は、京都に本店のある宇治抹茶のオリジナルスィーツのお店で、やはり長い行列ができていました。

私はかき氷が大好きなので、宇治抹茶ミルク金時、娘は都路里特選パフェ、パパはパフェとわらび餅のセットを頼みました。

080802_1506~0001


080802_1505~01

さすが専門店だけあって、抹茶の香りも良く、とても美味しかったです。

お店がもっと近くにあったらいいのに・・・・・と思ったくらいです。


さて、南十字星。

四季としては、メジャーな出し物ではなかったので、期待していなかったのが良かったのか、とてもおもしろかったです。


南2008_0803_165630-DSC_1532

インドネシアは私たちが新婚の頃、何年か住んだことのある所です。

インドネシアのワヤン(影絵)から始まり、ガムランの音楽が流れ、インドネシアのなつかしい匂いがどこからか漂ってきそうな夜でした。

美しいレゴンダンス、大勢の男性が踊るケチャックダンス、手と目の動きに特徴のあるバリダンス、どれもこれも懐かしくて・・・・・・。

お話は第二次世界大戦で、他人の罪をかぶって処刑されてしまう戦犯の話で、そのころは本当に人の命というものが、軽く考えられていた時代でもありました。

多くの命の積み重ねで、今があるということなのですね。

二度と戦争はしてはいけないと強く思いました。


インドネシアを思い出す懐かしい一夜となりました。

いつか、またジャカルタ、バリを訪ねてみたいです。


スポンサーサイト

Comments

No title

ベルママもかき氷好きだったんですね。
都路里が汐留めにもあったなんて知りませんでした。
この時期になると、やはり美味しい氷あずきが食べたくて、私も先週は家族で神楽坂まで足を運びました。でも都心は暑さがひときわですね。夏バテしないように気をつけましょう。

茶々さま

神楽坂にも、おいしいかき氷のお店があるのですね!
アイスクリームもいいけれど、さっぱりしていて体が涼しくなるので、夏はかき氷が一番ですね。神楽坂と言えば、五十番の肉まんを、思い出しました・・・・・・・。
まだまだ暑い日が続きます。茶々さんもお体大切にね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

