スポンサーサイト


タオルにひと工夫

梅雨らしくないお天気が続いています。

最近の日本の夏、暑すぎて何もする気がおきませんね。

さて、今日はセミノールパッチワークのご紹介です。

セミノールパッチワークは、ストリング状に切ったものを、ミシンでつなぎ合わせ角度をつけて切り、それをつなぎ合わせることで模様をつくっていくパッチワークです。

私は白いタオルに付けて、よそいきのタオルにしてみました。

生地はもちろんソレイアード、ピンク系とブルー系を作ってみました。


タオル2008_0714_132852-DSC_1329


もっと簡単にしたいのならば、ギャロンテープを縫い付けてしまう方法もあります。

使い込んでしまっているので、お恥ずかしいのですが、

タオル2008_0714_133145-DSC_1333


こんな感じになります。

色鮮やかで素敵なタオルはたくさんありましたが、白の無地で、上質なタオルってあまり売っていないのですね。

スポンサーサイト

Comments

No title

素敵なタオルで使うのがもったいないですね!
レースもご自分で付けられたのですか?
ギャロンテープのタオルも素敵ですが
こちらも使うのがもったいないですね・・・
庶民なのでついついそんなことばかり考えてしまいます・・・

chikaさま

本当はシンプルなタオルに付けたかったのですが、レースつきのタオルしか売られていなかったのです。
確かに、使うのには勇気がいりますね!
ギャロンテープのタオルもしばらく物入れで眠っていましたよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

