スポンサーサイト


ソレイアードのラミネート加工の生地入荷!

先日、お店にいきましたら、ラミネート加工のソレイアードの生地がやっと入荷していました。

50センチにカットしてあるもので、いろいろな柄がありました。

私は、フルールデシャンの薄いブルーを購入。

早速、夕べ作ってみました。

50センチの生地を最大限利用して、大きさは42×40センチくらい。

レッスンの時にもちょうどいいサイズですね。

ラミネート2008_0628_111656-DSC_1119


あまりにもシンプルだったので、上の部分に山道テープを付けてみました。

テフロン押えを使用して、糸は前は透明糸をつかいましたが、今回は普通の60番。

ミシンのせいか、わたしの腕が悪いのか、生地が厚くなっているところは、少し目がとんでしまいますが、まあまあの出来ばえです。

プロバンスキルトのレッスンでも作ってみようと思っています。



ラミネート2008_0628_111847-DSC_1132


ついついたくさん買ってしまいました。

(お願いしているギャロンテープはまだでした。)
スポンサーサイト

Comments

No title

入荷したんですね!!嬉しいです!!
昨日、都内に行く用事があったので、二子玉川のshopまで足を延ばして
きました。やはり、全種類揃っているだけあり、見ているだけでも楽しかっ
たです。私もフルールデシャンのブルーのカットクロスを購入、bagを作る
ところです。ラミネート生地は初めて扱うので不安ですが、次回のお教室
に持っていこうと思います。

No title

ソレイアードのラミネート生地はまだ買っていませんが
私も最近ラミネート加工生地がお気に入りです。
バッグ、是非作ろうと思っています!

chocolatさま

ラミネート加工の生地のバッグは丈夫ですし、雨の日もOKなので、とても便利です。
まち針の代わりに、両面テープを使うと楽ですよ!
今度のレッスンの時にぜひ見せてくださいね。

chikaさま

chikaさんはどの生地を使って作られるのか楽しみです。
生地のバッグの手間を考えれば、手軽に作れますね。
今度はお散歩バッグも作りたいなと思っています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

