スポンサーサイト


デジカメケースとキーケース

今日はせっかくのお洗濯日和だったのですが、早めに切り上げて、歯医者さんへ向かいました。

なにしろ1時間くらいかかるので、娘の録ってくれた、宇多田ヒカル、パヒュームを聞きながら・・・・・。

そういえば、先日見た映画の『パヒューム』なにか食欲をなくすような映画でした。

それに比べ、『プロヴァンスの贈り物』は軽くて見やすかったです。

たぶん、コルドが舞台で、私たちが去年訪ねたカフェも出てきました。

愛の賛歌で有名な『エディット・ピアフ』の映画も良かったです。

昔のモンマルトルの様子が描かれていて、胸がギュッと締め付けられるようなせつない映画でした。



さて今日は、デジカメを入れるケースとキーケースをつくったので、ご紹介します。


デジレ 003


小学生の女の子が首にかけるイメージでつくったキーケースです。

バラのリボン刺繍をしてみました。

デジレ 005


デジカメケースは、前からほしかったのです。

デジレ 014


こんな風に使う予定です。
デジレ 016
スポンサーサイト

Comments

No title

ばね口ですね!レースもお花もついて私好みです!

No title

かわいい~。おしゃれなデジカメケ-スですね。
私のは、味も素っ気もない普通のデジカメケ-スです。
国際バラ博やモカの散歩の時、デジカメは首にぶら下げて
歩いてました。ちよっと恥ずかしかったけど・・・・

chikaさま

ありがとうございます。
ソレイアードで作ってみました。
お花は付けようか最後まで迷いましたが付けてよかったです。
レースのお花って、かわいくって作っていても楽しいですね。

モカママさま

今度モカママさんにも作りましょうね。
モカママさんは、何色にしましょう?
ちなみに、娘からは、ピンクでリクエストがありました。

No title

キャ~~!お言葉に甘えて宜しいんでしょうか。
ピンク、かわいいですね。
ピンクで宜しくお願い致します。
本当に有難うございます。

モカママさま

早速作り始めました。
少し改良して、下の部分にキルト芯を入れて保護できるようにしました。
楽しみに待っていてくださいね。

No title

はい!楽しみに待っています。
特別なお気遣いまでして頂いて恐縮です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

