スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメケースとキーケース

今日はせっかくのお洗濯日和だったのですが、早めに切り上げて、歯医者さんへ向かいました。

なにしろ1時間くらいかかるので、娘の録ってくれた、宇多田ヒカル、パヒュームを聞きながら・・・・・。

そういえば、先日見た映画の『パヒューム』なにか食欲をなくすような映画でした。

それに比べ、『プロヴァンスの贈り物』は軽くて見やすかったです。

たぶん、コルドが舞台で、私たちが去年訪ねたカフェも出てきました。

愛の賛歌で有名な『エディット・ピアフ』の映画も良かったです。

昔のモンマルトルの様子が描かれていて、胸がギュッと締め付けられるようなせつない映画でした。



さて今日は、デジカメを入れるケースとキーケースをつくったので、ご紹介します。


デジレ 003


小学生の女の子が首にかけるイメージでつくったキーケースです。

バラのリボン刺繍をしてみました。

デジレ 005


デジカメケースは、前からほしかったのです。

デジレ 014


こんな風に使う予定です。
デジレ 016
スポンサーサイト

Comments

No title

ばね口ですね!レースもお花もついて私好みです!

No title

かわいい~。おしゃれなデジカメケ-スですね。
私のは、味も素っ気もない普通のデジカメケ-スです。
国際バラ博やモカの散歩の時、デジカメは首にぶら下げて
歩いてました。ちよっと恥ずかしかったけど・・・・

chikaさま

ありがとうございます。
ソレイアードで作ってみました。
お花は付けようか最後まで迷いましたが付けてよかったです。
レースのお花って、かわいくって作っていても楽しいですね。

モカママさま

今度モカママさんにも作りましょうね。
モカママさんは、何色にしましょう?
ちなみに、娘からは、ピンクでリクエストがありました。

No title

キャ~~!お言葉に甘えて宜しいんでしょうか。
ピンク、かわいいですね。
ピンクで宜しくお願い致します。
本当に有難うございます。

モカママさま

早速作り始めました。
少し改良して、下の部分にキルト芯を入れて保護できるようにしました。
楽しみに待っていてくださいね。

No title

はい!楽しみに待っています。
特別なお気遣いまでして頂いて恐縮です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。