

いちご巾着とソーイングポーチ

今日は雨と風の強い一日でしたね。

今週は、特別用事もなく、普段のペースで過ごすことのできる一週間でした。

そして・・・・・・・・・

前回、作りましたいちご巾着、アイリスさんの柿の実巾着に忠実に作ってみました。

いちご2009_0305_211538-DSC_3545

何を入れましょうか?

トラプントやブティに使う糸をいれるのに便利かな・・・・と思っています。



そして、今作っているもの・・・・・・。

そのトラプントやブティの針をたくさん収納できるソーイングポーチを作り始めました。

ソーイング2009_0305_211557-DSC_3546

針をおさめるところには、通りやすいように刺繍の生地を使ってみました。

外側は私には珍しくベージュ色で。

ソーイング2009_0305_211615-DSC_3547

仕上がりましたら、また載せてみますね。



明日はつかの間の晴れの一日だそうです。

皆様良い休日をお過ごしください。





Comments

おはようございます

三寒四温といいますが、本当に安定しないお天気と気温ですね。

「いちご」 濃い目の色もまたきれいですね。e-243
肩で開け閉めがラクですよね~。
この袋のルーツが少し分かってきました。
伊豆の「つるし飾り」のかわいい「桃」によく似ています。

ソーイング・ケース、、、、、、忘れていました。作ってみなくっちゃ~!


No title

こんばんは、アイリス様。
ソーイングケースこれで3つ目です。
こまごまとしたところが、少し面倒ですが、使い勝手がとても良いのです。
アイリスさんも是非作って見せてくださいね。

いちご巾着のルーツ・・・・・。
そういえば、ちりめんの香りがしていました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

