スポンサーサイト


いちご巾着出来ています!

今日は久しぶりに晴れた土曜日。

溜まりすぎてい洗濯物、やっと洗濯できました。

今週は、お友達とカラオケに行ったり、主人の会社の夫婦同伴の接待に夜出かけたり、日暮里デビューを果たしたりと、忙しく過ごしていました。

水曜日の夜は、前にもご紹介したことのある「芝とうふや うかい」に初めて行ってきました。

080802_1504~0001東京タワー


東京タワーの真下にあるうかい亭は、予約のなかなかとれない人気のあるお店で、趣のある建物の中で、お豆腐を中心としたお料理をいただいてきました。

SN3D0028.jpg




そして、金曜日には、念願の日暮里デビューを果たしました。

お教室の皆さんと楽しい一時。

雪も降り寒い一日でしたが、お買い得なお買い物もでき、充実した一日となりました。

皆様お世話になりました。

お風邪などひかれていませんでしょうか?




そして、仲良くしていただいているのアイリスのお針箱【布思技の国のアイリス】のアイリスさん考案の「いちご巾着」が、できましたので公開してみますね。

いちご2009_0228_175058-DSC_352

やっぱり、私はソレイアードのプティット フルール デ シャンのピンクで・・・・・。

ベージュと紫のお花の部分が、いちごのつぶつぶに見えるように…と考えて。

いちご2009_0228_175149-DSC_3530

アイリスさん、いかがでしょう?

ピンクの生地の両端の始末に少し悩みました~。





スポンサーサイト

Comments

No title

金曜日は楽しい時間を過ごすことができました。
いろいろとありがとうございました!
本当に寒かったですね。
madameもお風邪ひかれていないでしょうか・・・

そして「いちご巾着」ってかわいいですね♪
本当にいちごの形で♪
また教えて頂きたいものが増えてしまいました♪

こんにち和~!

ひゃ~~~ん お上品ないちご巾着さん!
ほんとにいちごに持って来いの柄です!
名前変えなきゃ~、これは「very な berry 巾着」だわね~!
嬉しいです!たのしいです!

日暮里行かれたのですね。駅から近いしお安くて嬉しいですよね。
ついつい買いすぎませんでしたか?(笑)

「うかい」 いいですね~。TVで見ただけ~、行ってみたいです!


No title

こんにちは、chika様。
先週はchikaさんもお忙しい一週間だったのですね。
ミューズのほうも、お疲れ様でした。

いちご巾着、春らしいですよね。
二作目も作りましたので、またご覧くださいね。

No title

アイリス様、命名ありがとうございます。
「veryなberry巾着」、素敵な名前ですね~。
一作目は、自分の想像で作ってしまいましたが、「柿の実巾着」の作り方で二作目作ってみました。
からくり仕立てって面白いです~。
ソレイアードもまだまだいちご巾着になりそうな生地たくさんありました。

日暮里行ってきました。
生地も買いたかったのですが、自宅の在庫のことを考えて、ちょっとセーブしました~。
楽しかったので、また行きたいです。

うかい亭、薄味で上品なお味でした。
私はうちで食べた、お土産のくみ出し豆腐や、おあげの田楽の方が美味しかったかも・・・・・・・。

寒いですね~!

このe-243巾着、パウ・スカートの残りで作ってゴムにしてみました。
口はきちんと閉まり切らないのですが~。でもそれが良いのか、
ダンス用に作った「シュシュ」3本くらいを突っ込んでおくのに大変具合がいいです。
ヒモの煩わしさがなくて出し入れ簡単。けっこう使えますよ~♪

No title

本当に寒いですね~
夕方から降り始めた雪、しんしんと降っていますが、積もるのかな~?
子供のころのように無邪気に積もるのを楽しみにはできない私です。
雪かきも気になるし、運転も怖いし・・・・・。
明日の朝、雪景色になっていないのを祈るばかりです・・・・・・

ゴムも便利そうですね~。
いちご巾着第二弾、また公開しますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

