スポンサーサイト


胃カメラ

まだまだ寒いものの、少しずつ春の気配を感じるこの頃、心が浮き立ってくるのは私だけでしょうか?



実は、今日胃の検査、胃カメラの検査をしてきました・・・・・・・。

年末から、何となく食欲はなかったものの、今年になり、痛みを感じるようになり、病院へ行ってきました。

予約通り、8時半に病院に到着。

のどの麻酔のうがいとスプレーをして・・・・・・、ベッドに横たわり、いよいよカメラの挿入です・・・・・・。

近くではあるものの、なんとなく清潔感のない病院・・・・。

急に不安は絶頂に・・・・・・・・・!!!

「すいません!この管はキレイなんでしょうか???」

ぶら下がっている管をそのまま入れようとするのに、抵抗感が・・・・・・。

結局、私の気持ちが拒否しているので、のどを通らず、中止となりました。





落ち込んだ気持で家に帰り、パパに電話。

もう少し先に大きな胃腸病院があることを調べてもらい、早速行ってみました。

電話の対応も親切で、病院もきれい、そして、先生の対応もテキパキしています。

胃カメラもすぐ用意して下さり、二回目は、安心感からか、すっと胃カメラがのどを通りました。

もちろん、ゲーゲーしてとても苦しかったけれど、不安は感じませんでした。

最初の病院が悪かったわけではないのですが、(ちょっと病院が古くて、先生が年配の方だった)
医療というのは、信頼関係が大切で、自分の納得できる病院を探すべきだなあ~とつくづく感じた一日でした。



長い間、私のつまらない話を聞いてくださりありがとうございました・・・・・・・・・・。

ベルちゃんもここのところ登場が少なかったですが、元気ですよ~。


ベル2009_0203_093108-DSC_343

「ママ、何でもなくって良かったね。」と言ってくれています・・・・・・・。

ベル2009_0203_012447-DSC_3425

明日はおばあちゃまの巾着で更新しま~す。



スポンサーサイト

Comments

お大事に

胃カメラですか。大変でしたでしょう。
何でも無くて良かったとベルちゃんと同じ気持ちです。
それにしてもベルちゃんの可愛いお顔♪
私の胃まで和ませてくれます。あっ、私、胃はものすごく健康でした。(笑)

No title

「胃カメラ」というタイトルを見てびっくりしました!
体調お悪かったんですね・・・
でも、なんでもなかったようで安心しました。
madameはお忙しそうだから・・・
どうぞお体、大事になさってくださいね・・・

こんにち和 アイリスです

ベルちゃーん、お久しぶり!いつ見ても美人さんね!

病院、お疲れ様でした。行ってらして良かった~!安心しました。
めげずに2軒目に行かれて、これはホントに拍手ですね~~。

私の姉は病院が大好き。ちょっとでもおかしいかな?と思うと直ぐに病院に行く人です。
私も見習わなくてはいけない年まわりです。
ちなみに今日、5?歳になりました~。気を付けて頑張りたいと思います!




No title

こんばんは、tokitumugi様。
御心配いただきありがとうございました。
私もこの年になるまで、胃の痛みなど知らないくらい丈夫な胃だったのですが・・・・・・。
何事もほどほどにしなくてはいけませんね!
暴飲暴食に気をつけたいと思います。

ベルちゃんはそろそろトリミングです。

No title

chika様、ご心配して頂きありがとうございます。
暴飲暴食のほかに、思い当たるとしたら・・・・・・・。
去年買ったエスプレッソマシン・・・・・・。
毎土日の朝、主人がいれてくれるカフェオレ、御断りできずに毎回飲んでいました・・・・・・。
紅茶党の私としては、何も食べずにコーヒーを飲むのは、ちょっときつかったのかもしれません。
ここだけの話ですが・・・・・・・・・。

No title

こんばんは、アイリス様。
アイリスさんに背中を押されていってきました。
大変でしたが、行って良かったです。
本当にありがとうございました。
先生が、「異常ありません。また、一年後にいらしてください。またお会いしましょう。」とおっしゃいましたが・・・・・・・もう、やりたくないなぁ!!!

そして、お誕生日おめでとうございます。
私も、水瓶座です!
もうすぐ、5?歳になります・・・・・・・。
お互いに健康に気をつけ、頑張りましょうね!


No title

こんにちは~ベルママさん。
胃の調子はどうですか。よくなられましたか。
内視鏡の検査は本当にいやですよね。
私も毎年受けなきゃと思うとテンション下がります。
腸の切ったところの繋ぎ目が少し癒着してるので
管を通すのに痛くてね。。。
でもなんでもなくてよかったですね。
安心するでしょう。
疲れ、ストレスが胃にきますから、のほほ~んとゆったりと過ごしてね。

No title

こんばんは、モカママ様。
これまで、胃の存在さえ感じたこともないくらい丈夫な胃だったのに、
これも老化現象のひとつでしょうか・・・・・?
それにしても、モカママさんはこんな苦しい内視鏡を頑張って受けていたのですね。
お元気そうに過ごされているので何よりです。

寒い中にも、少しずつ春を感じるこの頃、もう少し暖かくなったら、またお会いしましょう。お話したいこともあります・・・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

