スポンサーサイト


最近のこと

結婚記念日は、二十日ですがひと足早く日曜日に、家族で食事にいってきました。

今回はちょっと大きな節目の結婚記念日です・・・・・・・。

場所はもちろん、お気に入りのロブション。

今回は二つ星のラ・ターブルにいってきました。

お料理はパーフェクトに美味しかったし、特別お願いしたわけではなかったのですが、乾杯したときの会話で、結婚記念日だと気づいていただき、アニヴェルセル ドゥ マリアージュのフルーツのプレートと、家族写真までとってくださって、行き届いたサービスがとても嬉しかったです。

今回は写真はとらないでね!との家族の要望だったので、写真はなしです・・・・・。





そして、今日は二回目のキルト展にお友達と一緒にいってきました。

相変わらずすご~い人、人、人。

だいぶ、ブティやトラプントもメジャーになっていて、Kumiko Nakayamaさんのブースではキットも販売されていましたし、トラプントも何か所かで紹介されていました。

なかなか、日本では手に入らなかった詰め糸も新発売されていて、だいぶ便利になってきましたね。

お友達と歩き回って疲れたので、ワイン試飲したり、楽しく一日を過ごしてきました。

作品も大作ばかりで、圧倒されました・・・・・。




そして・・・・・・・ふち飾りの練習をしています。

ふち飾り2009_0106_152700-DSC_3328

デジレのベージュにこげ茶のレース糸でふち飾りをしてみました。




リビングの一角にお花コーナーも作ってみました。

花2009_0106_163422-DSC_3346




そして、今、体験レッスン用の作品を思案中です。

ずいぶん長い間、変えていなかったので・・・・・・・。
スポンサーサイト

Comments

こんにち和~!

毎日フル回転でお忙しそうですね。
何回目の記念日でしょう?ふむふむ、おおきな節目とな?
おめでとうございます

ドームはもう2回いってらしたんですね~。
私も行ければ最終日狙いです。
問題はインフルエンザです。
今、大きな「戌」と「娘・1」がやられてます。
アイリスと「娘・2」と「犬」はめっちゃ元気なんですが
コレばかりは分からないので、今日はお教室も遠慮して
休むことにしました~。町田、鶴川がすぐそこなので
とてもこわ~いです。

ベルママさんも気をつけてくださいね~。

No title

今回の結婚記念日、本当ならば銀製品が戴けるはずでしたが・・・・・・・。

御家族の皆様、お加減はいかがですか?
インフルエンザ大人でも辛いですよね。
一日もはやくご快復なさいますよう、アイリスさんもお気を付けくださいね。
でも、アイリスさんの元気のパワーでインフルエンザも逃げて行ってしまうかも!

土曜日はアイリスさんもいらっしゃるかも、なのですね。
アイリスさんがわかるヒントはありますか?

こんばん和~

今日、昼過ぎまではまだまだ大丈夫と思っていたけど
4時ごろからちょっと微妙な感じ。
「娘・2」も仕事から帰って「微妙~」と言いながら
いま、寝てしまいました。明日の朝がこわいです!感染していたら
ドームあきらめムード?

私の特徴ですか?
どなたも皆、「沖縄でしょ!」と~~~、もう決めつけ~!納得~!です。
なので、どれどれと沖縄に行ってみましたが、
空港からタクシーに乗ると「本土はどうだったかね?」と聞かれ
観光客相手のショッピング・センターでは
いっさいお土産や品物を勧めてもらえませんでした。私は地元の人間?
沖縄ではありませんが沖縄顔らしいです!
昔は「沖縄のどこ?」といきなり聞かれるので「那覇」と答えていました~!(笑)

No title

おはようございます。アイリスさま。
朝起きられて、体調はいかがでしょうか?
心配しています・・・・・・・・。

アイリスさんのコメント面白~い!!!
拝見して思わず笑ってしまいました。
東京ドームでは、小麦色の沖縄美人を捜せばいいのですね。
ドームあきらめムード にならなければいいのですが・・・・。
アイリスさんが寝込んでいないか心配です。

おはようございます

昨夜はポカリを枕元に早々休みました。
娘・2は少し熱いかな~?と言いながら寝ていましたが
今朝はいつものように仕事に行ったみたい。ダメ母はまだ布団の中~~~!
今はティッシュを抱えてブログのチェック~!

ハハハ~、小麦色の沖縄美人だって~!
沖縄のブタちゃん顔で~す。昔のコトは何とでもかけるわね。(笑)
今は、ガハハハ~と笑い、お品のカケラもない超セ・デブ?なオバハンで~す!
最終日のお買い物、何とか頑張りたいアイリスでした~!

No title

その後お加減はいかがですか?
なんとか乗り越えて、最終日のキルト展御一緒に参加いたしましょう!
アイリスさんのお買物の狙い目は何ですか?
私は、もう予算があまりありません・・・・・・・。

お体暖かくしてお休みくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

