

一月のタペ

昨日は、雪になるかもしれないとのことでしたが、寒い雨の一日でした。

今日は晴れましたが、風が強くて寒い一日でしたね。

今日は三連休の初日。

出張疲れの主人と、家でのんびり過ごしました。



一月のタペ、トップができました。


タペ2009_0109_161640-DSC_3358


オールドグランドマザーズファンをひし形に並べ、刺繍も施しました。


タペ2009_0109_161723-DSC_3365


そして四隅には、羽子板や


タペ2009_0109_160336-DSC_3354


こまなどの、トラプントもしました。


タペ2009_0109_160343-DSC_3357


周りのキルトラインは水引をイメージしてみようと思っています。



一つ、残念なことが・・・・・・・・。

白地のところにみかんのシミがついてしまいました。

みかんを食べた後、しっかりせっけんで洗ったつもりだったのですが・・・・・・・。

白地を使う時には、皆様お気を付けくださいね。

Comments

No title

タペストリー、晴れやかな図案が本当に一月らしいですね。色とりどりの糸でステッチされていて、華やかさが増して感じられます。私もお正月には何か宝尽くしで作りたいと考えていたのですが、考えだけで手が動きませんでした。
オールドグランドマザーズファンは、菱形に配置すると違うイメージになるのですね。藍をイメージさせる色布の使い方も清楚で、ベルママ様らしいなと感心してしまいます。

私も昨日から少しブティの制作に復帰しました。エンジン始動のキーを回してくださったのはベルママ様です。

No title

こんばんは、tokitumugi様。
寒い日が続いていますが、お風邪などひかれていらっしゃいませんでしょうか?
私は、ちょっとのどが痛いので、本格的な風邪にならないよう、背中にホカロンを付けて、暖めています・・・・・・。

実は、このタペもやりかけて放っておいたものです。
でも、このタペで使っている色は、私の好きな色なので、安心して作っています。
今はまわりを、何色かの混じり金糸でキルトしているところです。

tokitumugi様もブティに復帰されたとのこと、良かったです。
私もtokitumugi様にエネルギーを戴いております。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

