

子犬の巾着

寒い日が続きますね。

いつも接待が多い主人ですが、忘年会シーズンのせいでしょうか、今週は一度も食事をしないとのこと。

娘も出かけることが多いので、一人でのんびり過ごしています。

が、ソーイングが進む訳でもなく、大掃除がはかどる訳でもなく・・・・・・・・。

今日は玄関ドアのおそうじをして、やっと、クリスマスのリースを飾りました。



クリスマス2008_1216_151948-DSC_3167




昨日は、先月受けた刺繍の講習会にまた出かけてきました。

二回目は、子犬の巾着です。



刺繍2008_1216_154429-DSC_3170



テクニックとしては、赤い部分に前回習ったスタンプワーク、犬の耳の部分には、スミルナ・ステッチというものを習いました。いま一つ理解できていないです・・・・・・・。




刺繍2008_1216_154449-DSC_3174

右の端は蝶です。念のため・・・・・・・。



3回目は、赤い実の付いたニードルケースを予約してきました。

単発で講習を受けられるので都合のよい時に受講できます。




そして、今日のベルちゃん。

ベル2008_1216_005459-DSC_3154

まだ、お風呂に入っていないので、クリスマスバージョンです。

最近お風呂が嫌いになって、ちょっと困っています。



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

