スポンサーサイト


花柄のスリッパ

今日は、曇りの寒~い一日。

雑用に追われて、今日はまだ針を持っていません。



でも、今日のご紹介は昨日作っていたスリッパです。

お店にディスプレイされていたスリッパを見て、早速型紙を手に入れ、作ってみました。



花2008_1202_184724-DSC_3055



レシピでは綾テープを使っていましたが、底はなにしろ3枚のキルト芯を挟み込むので、なかなかきれいに出来なくって、私はバイヤステープでくるんで仕上げました。


スリッパ2008_1202_184753-DSC_3058


レースで作ったお花をつけて・・・・。




意外とふわふわしていて履きやすいです。

でも、しばらくは履かずに眺めていることにします・・・・・・・。




次は何を作りましょう。

これから、少し私の時間です。
スポンサーサイト

Comments

アイリスです

こんばんわ~!
すてきなスリッパが出来ましたね。とてもキュートです。
でも…、眺めていようなんて甘いわ!
だって、ベルちゃんのオモチャにちょうどよいもの~!

バイヤス正解だと思う。お上品だから。
丈夫さでいったらテープだけど、
補修できるというところが手作りの良さだから
傷んだら直せばいいんですよね~。
だから ベルちゃん、ハミハミしても大丈夫よ~!

No title

わかりました。
たとえ、ベルちゃんがスリッパをハミハミしても、アイリスさんに免じて許してあげることに致しましょう。

ベルちゃんだいぶ、モコモコになってきました。
今週に土曜日にトリミングの予約を入れましたので、近じか一回り小さくなって登場いたします。乞うご期待!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

