スポンサーサイト


タックポーチ

シャンゼリゼ通りはもうクリスマスのイルミネーションが美しい季節ですね。

ひんやりする空気の中、焼き栗を頬ばったり、温かいクレープ(お薦めはバターにお砂糖だけをかけたもの)を歩きながら食べたりするのも、パリの冬の楽しみの一つです。

マルシェでは、白いうさぎや美しい羽根の七面鳥がそのまま吊るされて、狩猟民族ではない私達は、びっくりさせられます・・・・・・。



今日のように寒い一日、皆様いかがお過ごしですか?

明日はお友達が見えるというのに、おそうじがはかどりません。

寒くて体が動かないのです。

ベルちゃんもホットカーペットの上でこんな感じで、動きませんよ。

ベル2008_1127_203737-DSC_3017





昨日の午後はプロバンスキルトの体験レッスンをしておりましたが、いつも希望者の方がいらっしゃるわけではありません。

昨日もまったりした時間・・・・・。おまけに慌てていて縫うものを何ももっていないし・・・・・。

そこで、ソレイアードのタックポーチのキットを購入し作り始めました。



今朝、出来上がりましたので、載せてみますね。


タック2008_1127_121359-DSC_3012


ちなみに、ソーイングポーチとお揃いにしたかったので、ギャロンテープは変えてみました。

娘に言わせると、「ボタンがちょっと残念!」ですって。

今度は木のボタンか、くるみボタンで作ることにいたしましょう。



小学校時代の友人から、忘年会のお誘いがありました。

久しぶりです。いってみようかな~。




スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

