スポンサーサイト


ペタソンほぼ完成!

この連休は、たいした所に出かけなかったせいか、仕事がはかどりました。

「捜していたブティ」やっと廻りを詰め終わりました。

ブティ2008_1125_152954-DSC_2943

細かいところは、もう少し手がかかりますが、ほぼ完成です。

90度の角度で斜線がはいっている計算された私の先生のデザインで、出来上がりは一割くらいちぢんで、48×48センチくらいのペタソンになりました。


生きたお花を氷の中に閉じ込めてしまったような、この美しさをみると、今までの苦労が報われたような気がします……。(自画自賛でごめんなさい。)





お部屋に飾るとこんな感じになります。

ブティ2008_1125_153332-DSC_2949

いつか、自分のデザインで素敵なブティがつくるのが目標です。



そして、今日のベルチャンといえば・・・・・・・・。

白菜を餌に、「ハ~イ」の練習をさせられているかわいそうなベルちゃんです。

ベル2008_1125_155623-DSC_2998


白菜をもらおうと必死です。

ベル2008_1125_155223-DSC_2968

おっ、うまくできましたよ~。

ベル2008_1125_155217-DSC_2964




こんな風に、ベルちゃんと楽しく毎日を過ごしております。

今日はキルトをしないで、溜まっていた家事をしました。

これから少し、私の時間です

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ

ブティのライト・アップがすてき~!
本当に根気のいる作業ですね。憧れます!
昔、自由が丘のSHOPで見た、天井から下がっていた
大きなブティのタペストリーが忘れられないの。
先ずは小さなポーチあたりで挑戦してみようかな~と思います。

お嬢様とソーイング・タイムうらやましいですよ。
ウチには二人おりますが全くの無関心!
普段は「お母さん」というくせに
「ママ~っ」といってきた日にゃ恐怖です。小柄ちゃんなので
Gパンのたぐいから裾あげだの袖詰めだのと「お直しよろしく~」です。

ベルちゃん、ご苦労様!かわいいお顔してます。
キャベツ、白菜はウチのラテ丸も大好き!さっそく練習してみよっと!
出来るようになったらますますかわいいでしょうね~!

No title

アイリス様、こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
長~い間かけて縫ったブティがやっと出来あがりつつあります。
ペタソンもいいですが、ポーチもいいですね!
作りたいものがたくさんありすぎて本当に困ってしまいます・・・・・・。

うちの娘も小柄です。
両親ともそんなに小さいわけではないのですが・・・・。
遅い反抗期?も終わり、だいぶ母子の仲もよくなってきました。

ベルちゃんはだいぶ毛が伸びてきて、そろそろトリミングに行く時期です。トリミングのお姉さんが大好きで、お姉さんにお腹までみせちゃうのですよ。

ラテ君も「ハ~イ」練習してみてね!

No title

90度の角度で斜線がはいっているデザインは、光源の角度によって表情を変えるので、出来上がりが素敵になりますね。実は私が今作っているテーブルセンターにも、ちゃっかりこのデザインを入れさせていただいてます。
拝見して思ったのですが、周囲のずっと続いている部分を詰めるのは、手間を余分に掛けた分だけ素敵になりますが、大変ではありませんでしたか?首や肩が凝っていらっしゃるのではないかと心配です。
本当にお疲れ様でした。
ベルちゃんの「ハーイ」も、とても可愛いです。

No title

思ったより、に廻りを詰めるのはスムーズでした。
大変だったのは、小さい部分が多く、縫い残しがあって、詰めながら縫ったりしていました。後は細かいところを頑張ってみます・・・・。

ブティはすぐできるものではありませんが、何かと並行して、また他の物を作り始めようと思っております。
この作品が完成しそうなのも、tokitumugi様の応援コメントのおかげです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

