スポンサーサイト


いちごのブックマーカー

今日もぽかぽか陽気の暖かい一日。

明日から冷え込むなんて信じられないくらい・・・・・・。

雑用に追われて、なかなか自分の趣味の時間が取れない今日この頃。

一日が28時間くらいあればいいのにと思います。

普通の一日に4時間くらいチクチクの時間があればいいな、という計算からです。

くだらないことはこの辺にして、

昨日、刺繍の一日レッスンに行ってきましたので、ご紹介します。




欧風刺繍でつくったいちごのブックマーカーです。

いちご2008_1118_161928-DSC_2847

前に本で見たことがあったのですが、刺繍糸を編み込んで、詰め物をして、ふっくらさせるとてもかわいい刺繍です。

いちご2008_1118_161939-DSC_2848

あまり上手には出来ていませんので、じっくり見ないでくださいね。

やり方を覚えているうちに、復習をしておくつもりです・・・・・・。

一週間経ったら、すっかり忘れてしまいますので。



ブティは少しずつ進んでいます。

好きなことってどうして時間のたつのが早いのでしょう。

これから、やっと自分の時間です・・・・・・・・・。

スポンサーサイト

Comments

そう、これこれ!

おはようございます!

この刺繍は、一度やりたいと思い本も買ってあり、ちょこっと試したのですが、
図案の大きさと目数、糸の本数、糸の引き加減とか、
バランスがとても難しくて途中で投げてしまいました。
近くで体験の場があって良かったですね。
私もチャンスあればぜひ体験してみたいと思っています。

1日24時間は足りないですよね~!
欲張りアイリスは「眠らなくても良い体質」になりたいくらいに思ってます!

ベルちゃんは幸せワンちゃんですね。
ラテのお留守番についてちょっと考え直そうと思っていた矢先だったの。
いつもケージで一日中なので………。

No title

こんばんは、アイリス様。

刺繍なかなか難しいです。
復習のつもりでもう一度やってみましたが、なかなかうまくできません……。熟練が必要なのかな~?
ここのところ、目も悪くなっているし・・・・・・ね。
また、挑戦してみます。いちごやブルーベリーやかわいい木の実を作りたいと思っています。

ベルちゃん、一緒に行けない時は我が家もゲージに入れています。
時々、中で暴れているらしくて、シーツがぐちゃぐちゃな時も・・・・・あります。

急に寒くなったせいか、ちょっとのどが痛いです。
アイリス様もお気をつけくださいね。

No title

こんばんは~
今日は楽しい一時を過ごせてよかったです。
久々にみんなと会うと良い刺激をうけます。
また、こんな機会をもちたいですね。
ブティのほうも頑張って下さい。
出来上がりを楽しみに待ってます。無理しない程度にね。
そして、風邪をひかないようにね。


No title

今日はみんな揃って楽しかったですね。
また、みんなで集まっておしゃべりしたいですね。
旅行もしたいな~。独身の頃のように。
これから寒くなりますので、モカママさんもお体に気を付けてね。
またお会いできるのを楽しみにしています!

ブティもだいぶはかどりました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

