スポンサーサイト


ミックスTとフレンチランチ

今日は、ミックスTのご紹介です。

T2008_1024_172552-DSC_2499ミックス

私はフルールダルルの色違いで作ってみました。

柄もところはもちろん、白地のところにも、Tの字が浮き上がっています。

お教室では、ソレイアード以外では、クリスマスの生地を使ってらっしゃる方、和布でなさってらっしゃる方、いろいろお好みで作っていただいています。

ロマンチックなお花柄でなさっている方もいらして、とても素敵でした。

色々なサンプラーキルト仕上がるのが楽しみです!





今日は、プロバンスキルトのレッスンの後に、先日のミューズの打ち上げということで、フレンチレストランに行ってきました。

Bon Vivantという名前のお店で、Good Timeというような意味なのでしょうか?

今日は、スペシャルランチにしてみました。



オードブルは・・・・。

081112_1305~01

魚介類のサラダ。付け合わせのごぼうにもしっかり味がついていました。





かぼちゃのポタージュ。

081112_1322~01

ふわふわに泡立っていて、甘くって美味しい!





メインは私はポトフにしました。
洋風おでんのようなものですね。

081112_1336~01

豚肉がとろとろに煮込んでありました。




そして、デセール。

これはそれぞれ少しずつ違うものが盛り合わせてあります。

081112_1401~01

私のものは、りんごのソルベ、バナナシフォンケーキ、チーズケーキのムースです。






皆様、いろいろお世話になりました。

まだまだ未熟な私ですが、皆さんと楽しくキルトを続けていきたいと思っております。

今度とも、よろしくお願いいたします。

今日はとても楽しかったです。また、こんな時間がもてるとよいですね!



スポンサーサイト

Comments

No title

やっと晴れましたね。

ミックス・T かわいいです!
そして、食べられないケーキを前にベルさんの表情が何ともマァ~~~!
しかも、ママは美味しいランチだって~?

今日は友人が、
迷子犬のアイリッシュ・セターを保護したというので見に行ってきまーす!

No title

昨日はありがとうございました!
おいしかったですね♪
ポトフのあのやわらか~いお肉が忘れられません・・・♪
また、機会をつくってみんなでランチに
行きたいですね!

クレイジーキルト、悩みながらがんばってみます!

No title

こんばんは、アイリス様。
今日はお洗濯ものがよく乾きましたね。

そうなの。昨日はベルちゃんに内緒でランチに行ってきました。
ここのところ、ベルちゃんはすごい食欲で、一日分をすぐにペロリです。

迷子犬、飼い主見つかるといいですね。

No title

こちらこそ、昨日は楽しかったです。
おいしいお店を見つけて、またみんなで行きたいですね!

水曜日は、若い方が多いので、皆さんからパワーをもらっていますよ!

クレイジーキルトのブーツ、載せてみますね。
確かに、型紙がないっていうのは、やっかいですね。
次回はどんなふうに出来てくるか楽しみにしています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

