

巾着田へ行ってきました!

曼珠沙華で有名な巾着田に行ってきました。

別名彼岸花ともいわれる秋の情熱的な赤い花です。

きんちゃく2008_0923_153726-DSC_2150


こんなにたくさんの曼珠瑳沙華の花が群生しているなんて、びっくりです。

あたり一面赤いお花の絨毯。

パパが一言。

「死んだらこういう所にいくんだな。」     ですって・・・・・・・。

きんちゃく2008_0923_154739-DSC_2173

白い曼珠沙華も見つけました。

きんちゃく2008_0923_154309-DSC_2167

突然変異も白い花は、赤い絨毯の中でひときわ目立ちます!

きんちゃく2008_0923_153322-DSC_2142

高麗川に巾着のように囲まれているのでこの名前がついたそうですよ。

今日も、ベルちゃんは抱っこです。

きんちゃく2008_0923_152514-DSC_2139


キルトの方は、小物入れのふたはちょっと行き詰っているので、クッションを縫い始めました。

キルト2008_0923_214520-DSC_2201

平らな布が立体的になっていくのが、楽しみです!

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

