

リボンのお花

昨日はフル回転の日で、さすがに疲れてブログの方お休みでした。

今日は雨とのことでしたが、どうにか夕方まで持ちましたね。


さて、先日お話したリボンでつくるお花、登場です。

りぼん2008_0911_130503-DSC_2064

これは、このリボンメーカーを使ってくるくる巻いて糸で留めるだけ。

りぼん2008_0911_130519-DSC_2066

今回は五角形で作ってみましたが、その他、三角形や七角形でもできますよ。

私は髪留めのゴムを付けてみましたが、バッグに付けたり、コサージュにもなりますね。

次から次へと新しく便利なっものができますね。



そして、ブルーのランジェリーバッグ仲間入りです。

悩んだ末、前のピンクと同じ形にしました。

ポーチ2008_0911_162405-DSC_2071

お気に入りのランジェリーケースやポーチをもって、旅行におでかけ。

それだけでもリッチな気分になります・・・・・・・。






Comments

No title

おそろいで置いてあるとおそろいで欲しくなっちゃいそうですね♪

リボンも素敵です!こんなにきれいな形に仕上がるんですね。
さすがmadame・・・
使っているおリボンがセレブです!!

明日はいろいろお世話になります。
よろしくお願いいたします!

chikaさま

今日はお疲れ様でした。
色々教えていただき、chikaさんがいなかったら実現できなかったと思います。当日もよろしくお願いします。
みんなで楽しくすごしましょう!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

