

サニタリーケース

今日は夏休み最後の日。

久しぶりにすっきり晴れましたね。

やはり夏は夏らしいお天気でいてほしいものです。


今日は、母と「私の針仕事展」にいってきました。

見事な作品が展示してあって、トラプントをほどこした作品も数多くあり、とても参考になりました。

私も今は手作りマーケットのために小物作りをしていますが、それが終わったら、私の原点であるプロバンスキルトの制作にとりかかろうと思います。

すっかりご無沙汰をしていますが、私の好きなキルトはやっぱりフランスで習ってきたブティやトラプントなのだなと、再確認もしました。



今日買ってきたものは・・・・・・・。

前からさがしていたてんとう虫のボタン、生地、レースetc。
テントウムシ2008_0831_194007-DSC_1842





さて、先日サニタリーケースを作ってみましたので、載せてみますね。

ケース2008_0831_195717-DSC_1847

ループは持ち合わせがなかったので、リボンで作ってみました。


次は刺繍でつくったもの。

ケース2008_0831_195701-DSC_1845

ケース2008_0831_195819-DSC_1854




そして、今日のベルちゃんです。
ベル2008_0829_232456-DSC_1841

今日はままはおでかけでしたよ・・・・・・。





Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

