

富岡八幡宮の例大祭

今日は江戸三大祭りの一つの、富岡八幡宮の例大祭にいってきました。

別名、水かけ祭りともいわれるお祭りで、お神輿を担いでいる人たちに水を掛けるお祭りです。

昨日のような暑~い日であれば、水も恵みの水で、気持ちがいいのでしょうが、今日はどういうわけか、肌寒い気温。

見ている方も寒くなってきます。

お祭り2008_0817_125141-DSCN2245

消防署の前では、ホースで水をかけていましたよ。



お祭り2008_0817_123413-DSCN2233






深川名物のあげまんじゅう。


お祭り2008_0817_132938-DSCN2261



もちろん、ベルちゃんも一緒です。


お祭り2008_0817_134052-DSCN2270




浴衣姿の男の子にしっぽをつかまれて困っていましたよ!


お祭り2008_0817_132447-DSCN2256



夏休みももう少し。

9月に向けて、心も体も引き締めていかなくてはいけませんね。

夜更かしもまだなおっていませんし・・・・・・・・・。








Comments

No title

ご無沙汰しています! 先週末やっともどってきました!
madameは夏休みいかがお過ごしですか?

イベントに向けての作品作りも進んでいるようですね!
私の方は全くで焦り気味です・・・
がんばります!

No title

おかえりなさい。ご実家で、楽しい夏休みを過ごされたご様子拝見致しました。
我が家の今年の夏休みは、地味に小旅行に出かけています。9月はじめにもう一度出かける予定です。

私の方も思ったほど、はかどらなくて・・・・・・・・・・・。
もう少しがんばります!
レッスンのときにお会いしましょうね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

