

お知らせ

すっかり御無沙汰をさせていただいております。

7月には、両親の新しい生活も始まり、私の毎日もやっと落ち着いてきました。

少しずつ作品作りをする時間も増えてきました・・・・・・・・・・。



今日は残念ですが、ブログを少しお休みさせていただくお知らせです。

充電時間をいただいて、また気持も新たに再開させていただこうと思っております。

色々迷いましたが、このままではいけないと思いましたので・・・・・・・・。



仲良くしていただいた皆様、遊びに来ていただいた方々、ありがとうございました。

皆様のご活躍、お祈りしております。

時々は遊びに行かせてくださいね。



心よりありがとうございました。










 

グランドマザース パズル

少しずつ、我が家にも春がやってきています。



春2009_0402_162846-DSC_3606



ノースポールやパンジーもたくさん花を付けるようになりました。



春2009_0402_162934-DSC_3609



チャールストンの新芽も勢いよく伸びています。




今日は久しぶりに家にいて、溜まっていた家事をすることができました。

ここのところ、実家や父の病院にいくことが多く、慌ただしいのです。

そして、今日は友人と電話で近況を話ししたり、キルトも少しだけ進みました。

今日のパターンはグランドマザースパズルです。



タペ2009_0402_162813-DSC_3605



一見さほど難しそうではないのですが、白の小さな三角形の裁ち目方向をまちがえたのを、完成してから気が付きやり直したので、ちょっと疲れました・・・・・・・・。

焦らず、できることを少しずつやっていこうと思う、今日この頃でした・・・・・・・。



パターンを作っています!

暖かくなったかと思えば、今週は寒い日が続いていますね。

桜の季節が待ち遠しいですね。



相変わらず私は細切れの時間しかとれず、ここのところ何も考えずに済むパターンを作っています。

今日のご紹介は、ドランカーズ パス。

やっぱりカーブが苦手です・・・・・・・。

パターン2009_0327_203925-DSC_3602


そして、ガーデンメイズ。

これは、公園などにある迷路のことで、濃い目のピンクとデジレの生地とを組み合わせました。

パターン2009_0327_203908-DSC_3601

パターンもだいぶ進んできましたので、とりあえずタペにする分は作ってしまおうと思います。



そして・・・・・・・。


ベル2009_0324_230844-DSC_3598

はやく暖かくなって、思いっきりお散歩をしたいと思っているベルちゃんでした。







ジャック イン ザ ボックスとバタフライ

ここのところ、バタバタと慌ただしい毎日が続いておりまして、なかなか思うように時間がとれません・・・・・・・。

今日はパターンを二つご紹介してみたいと思います。

まず、一つ目はジャック イン ザ ボックス。

パターン2009_0323_174641-DSC_3585

色違いのメルベイユを使って。

無地部分が少しいろが薄すぎたかな・・・・・・。


そして、もう一つは、バタフライ。

パターン2009_0323_174701-DSC_3587

羽根の部分に大柄を使ってとの指定がありましたので、ソレイアードには珍しいお花地を使ってみました。


少しずつ、春の気配を感じる今日この頃。

私ももう少し頑張らなくては・・・・・と思っています。



お道具入れ

今日はよく晴れた暖かな日曜日。

お洗濯もはかどりました。



さて、私の方は、先日道具入れを作りましたのでご紹介してみます。

もともと、道具入れとして作っていたものがあったのですが、少しサイズが小さかったことと、持ち手やマチをつければ、もっと便利になると思って少し改良してみました。

道具入れ2009_0315_180755-DSC_3560

生地はプテット フルール デ シャンのピンク地にギャロンテープを付けて・・・・・・。

サイズは30×34くらい。

中にはこんなものが入っています。

道具入れ2009_0315_181522-DSC_3562

カッター用のボード、大きな三角定規、コンパス、カーブ尺、スタンプセット、テープメーカーetc

どこにでも持ち運びでき、必要なものが揃っています。

っ道具入れ2009_0315_181743-DSC_3567

ポケットも付いていて、とても便利になりました。

上にはファスナーも付いているので、こまごましたものも、なくなることはありません。




娘から頼まれているペンケースもそろそろ作らなくては・・・・・・・と思っている私です。



